マーク・ジェイコブスのエコバッグ

マーク・ジェイコブスのエコバッグは、今注目で人気エコバッグの1つです。また、マーク・ジェイコブスは、ルイヴィトンの注目デザイナーでもあります。
エコバックには“Marc jacobs”のロゴが入っていてお洒落な雰囲気を醸し出しています。
マーク・ジェイコブスのエコバッグはA4サイズの大きさで折りたため、紐も長めなので肩からも掛けられます。色も豊富でチョコレート・ブラウン・ライトブラウン・ネイビー・ブルー・ホワイト・ブラック・チャコール・グレー・ライトグレーと豊富にそろっています。
素材はコットン100%で、説明書には「ほつれあり」と記載されています。
縫製がかなり雑なようで、エコバッグによってはかなりバラつきがあり目立つようです。
最初は不良品のように思ってしまうかもしれませんが、使用するのには全く問題なく、これがマーク・ジェイコブスだと思えば気にならなくなるかもしれません。

マーク・ジェイコブス人物像

カノン (パッヘルベル)を聞くと創作意欲が湧くというマーク・ジェイコブスは、アメリカ合衆国のニューヨーク生まれのファッションデザイナーです。
パーソンズ・スクール・オブ・デザインを卒業しています。
トム・フォードもデザイナーとして活躍していた、ペリー・エリスの元でチーフ・デザイナーをしていたマーク・ジェイコブスでしたが1996年に独立して名門ニューヨーク・コレクションに参加しました。1997年からは、みんなの憧れのブランドのルイ・ヴィトンのプレタポルテのデザイナーも兼任しています。
マーク・ジェイコブスは、デザインのダイナミックさとは違い男性としてはあまり背は高くなく、眼鏡をかけています。
ヘビースモーカーなので、食事には気を配り食前に多くのサプリメントを取っているそうですが、「ドラッグと酒はやめたが煙草はやめられない」とマーク・ジェイコブス自身が語っているそうです。
友人は有名人が多く、ソフィア・コッポラ、ディタ・フォン・ティース、ヴィクトリア・ベッカム、アナ・ウィンターなどがいるそうです。
マーク・ジェイコブスの作品は、色違いのものをたくさん…という事を心がけているようです。

店舗&セール

今、一番気になるブランドは、マーク・ジェイコブスです。
インターネットで検索しても、欲しいバックや財布の画像がなかなか見当たらない場合、やはり実際にデパートなどに探しに行くのが1番ですね。
都内近辺のマーク・ジェイコブスの店舗は、青山店・伊勢丹新宿店・有楽町西武・渋谷西武・池袋西武・柏高島屋などにあります。
マーク・ジェイコブスは、夏にNY路面店でセールを行います。期間は決まっていませんが、毎年7月から8月にセールが行われています。
大阪のアウトレットモールでは、6月頃にマーク・ジェイコブスが別出店していて、定価の50%から90%オフで販売を行うそうです。
アメリカのマーク・ジェイコブスのセールは、日本の定価の7割だそうです。旅費がかかってしまいますが、観光を兼ねて、マーク・ジェイコブスのセールに合わせて、アメリカに行くのもいいかもしれませんね。

Copyright © 2008 マーク・ジェイコブスの大人気エコバック

inserted by FC2 system